KOZO Fighters スタート!!!


こんばんは!KOZO Fighters🌱です!

遅くなってしまいましたが、今日から少しずつ、KOZO Fightersのこれまでを振り返ってみたいと思います。


6/23のゼミの時間に、「大学生」をターゲットに、小川町で楮の芽かき体験ツアーをしたいと集まったメンバーが揃いました😆


もう一つのチームが小学生をターゲットにしていて、「ちびっこ隊」と可愛い名前だったので、こっちはかっこよくにいこう!とファイターズになりました🔥笑笑


KOZO Fightersの活動は、早速次の日、6/24から始まりました。6/30のゼミの時間で行う中間発表にむけて、まずはとにかくやりたいことを案だししました!その際に前に考えたビジョンと重ね合わせて、

プランの案を考えることを重要視しました。







やりたい場所の案としてこのような川沿いがあがりました〜!雰囲気が素敵です!









次にさらに内容をつめていくために、時間帯別にツアーの様々な案を実際に組んでみて、時間的には大丈夫なのか、暑さ対策や、交通手段はきちんとあるのかなどを考えました。


また、7/4に小川町に行けることになり、実際にまちあるきができるので、その時に行きたい場所の案だしもしました。


6/30にむけて急ピッチでjamboardも整えました!



具体的な案として、

・ツアーのしおりを参加者に渡す

・紙漉き体験をする

・楮の芽かきをする

・川沿いで食事をとる

・楮を使った軽食を取る

・和紙に印刷した写真をプレゼント


といった案を詰めました。


また、効果検証をするためのアンケートについても考えました。このアンケートはこのツアーのニーズを把握するためと、このツアーの効果を検証するという二つの目的で行われます。


1週間あっという間にすぎてしまいましたが、たくさんの案が出たと思います☀️