草加訪問午後の部#1

こんにちは!!

7月11日の草加市訪問の午後の部は、3チームに分かれてまちあるきを行いました。

私たちのグループはリノベーションカフェで昼食をとる予定でしたが、日曜日で混みあっていたこともあり、断念することになりました。次回からは事前予約をとろうと反省しました・・・。結局中華レストランで昼食を取った後、ゼミ生一同楽しみにしていた、名物の草加せんべいが使われたそうからあげをいただきました。ジューシーでサクサクの衣がとっても美味しかったです!







その後は、草加駅東口周辺のSOSOCAFEへ。オープンスペースのような居心地のよい空間で、草加市内の食材が使われているメニューを味わいました。草加駅西口から獨協大学方面へ行く途中で天候が一変し、台風並みの強風と雨のなか古着屋や飲食店、住宅街を歩きました。草加駅東口周辺のにぎやかな商店街の雰囲気とは異なり、草加市の住宅街の静かな一面を知ることができました。かき氷は売り切れてしまっていたので、リベンジしに行こうと思います!




初めての訪問ということで、観光客の立場から草加市の魅力を体感し(味わい)ました。

実際に草加市を訪問して、プロジェクトへの実感が湧いてきたと同時に、これからの活動がさらに楽しみになりました。

次回のまちあるきでは、他のエリアを巡ったり、積極的に草加市民の方にお話を伺い、より深い草加市の魅力に迫りたいと思います!